アトピーチ

アトピーとコーヒー

みなさんコーヒーはお好きですか?

私は大好きです笑。基本は豆乳で割って飲みます。

コーヒーの醸し出す世界観がいいですよね。ボサノバやゆったりジャズを聴きながら、ゆっくり、ボーッとするのが至福の時。。

ですが!毎朝コンビニでブラックコーヒーを買い、会社で朝の至福のひとときをやっていたら、1週間ほどで肌がむずむず。。

なんか知らないけどもう全身むずむず。

なんとなくコーヒーとアトピーの相性があまり良くないと聞いたことがあった気がして、その日課をやめたところ、むずむずし過ぎがおさまりました。

ブラックコーヒーを日課にしたらダメなんね~と肌で実感した出来事でした。

いまは出来るだけコーヒーの誘惑に負けないようにしていますが、負けたときは少し薄めにして、豆乳割りでいただいてます。

それでも季節の変わり目なので、まぁかゆいんですけどね。。

みなさん、摂り続けて肌トラブル進んだものなど、克服法などあったら教えてくださーい♪

コメント

  1. 匿名 より:

    私もコーヒー好きだけどかなりカユくなりますね

    4

コメントを残す


・日本語が無い投稿や短すぎる投稿は無視されます(スパム対策)・メアドや名前は任意なので入力無しでも投稿できます。