アトピーチ

コロナワクチンとアトピー

新型コロナウィルスのワクチンの副反応、気になりませんでしたか??

その場でぶわっと赤みがでてかゆく、かゆーくなったらどうしよう??なんて。

関係ないことですが、つい最近、毛染めで両腕、両脚、顔にアレルギー発症してしまい、約3週間、皮膚の熱や、痺れのような感覚との格闘があり、余計にワクチン副反応にはビビりしてました。

ただ喘息も持ち合わせているため、コロナにかかれば重症化するリスクが高いので、思い切って予約いれました!(いや、もちろん簡単には予約とれません。あの手この手でね。仕事そっちのけで予約画面と戦いました)。モデルナです。選択肢無しです。

接種後30分の待機(喘息の方の懸念で)、とくに問題なく経過したのでそのまま仕事に向かいました。

3時間ほど経過したあたりで、俗に聞く筋肉痛程度の痛みがでてきて、4日程度続きました。

1週間経過したあたりで、1日程度の筋肉痛が再発。

皮膚の様子ですが、接種した周囲5センチ程度熱をもっていました。それは1週間程度続いたかな。

いま、この投稿を書いている時点で1回目の接種が完了して2週間弱経過したところですが、ネットニュースで見掛けるモデルナアームのような赤らむような異常は出なかったかな?

一瞬接種した腕の手首に近い当たりが膨らんで痒くなりましたが。ちいちゃいやつ笑

今のところ、そんな程度です。

2回目接種怖いですが、また接種後おもに皮膚目線で報告あげます。

みんなどんなだったか教えてください~。

皮膚目線でね笑

 

 

 

 

コメントを残す


・日本語が無い投稿や短すぎる投稿は無視されます(スパム対策)・メアドや名前は任意なので入力無しでも投稿できます。